BLOG

【現場作業員を求人中】水道工事に必要な資格をご紹介!

鹿児島市などで、配管工事・水道工事を手がける建設業者・株式会社小松工業です。
今回は、水道工事を行なう際に必要となる資格について執筆します!

水道工事に必要な資格をご紹介!

蛇口から水が垂れる様子私たちの仕事では、飲用水を供給する給水設備や、生活排水を下水道へ流すための排水設備の新設工事や改修工事を行なうことが多いです。
そのため、以下の2つの資格の取得を目指すと良いですよ!

◎給水装置工事主任技術者

もっていると、給水装置の工事に関する技術上の管理や、作業者の指導・監督を行なえるようになります。

◎排水設備工事責任技術者

保有することで、排水設備に関する施工の計画を立案したり、既存設備のメンテナンス、作業者に対する技術指導や現場での監督業務を担うことができるようになります。

ぜひ資格取得支援制度を活用してください!

「自力でこんな資格を取れるだろうか」と不安に思う必要はありません。
弊社には上記のような資格をゲットするためのサポート制度があるため、働きながら取得を目指すことができますよ!

 

水というライフラインを守る技術者として活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!

採用情報

水道工事・配管工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社小松工業
株式会社小松工業
〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原2丁目32-3
TEL:099-801-2933 FAX:099-801-2934
[営業電話お断り]

関連記事一覧