BLOG

【求人募集】水道工事や配管工事の需要と水道配管工の供給

水道工事や配管工事に携わっている株式会社小松工業です。
新年度から新しい仕事に就きたいとお考えの人も多いと思います。
そこで今回は弊社業務にちなんで「水道工事や配管工事の需要と水道配管工の供給」をテーマにお話しします。

水道工事や配管工事の需要と水道配管工の供給

今日は給水引込みの風景

水道配管工の仕事は、重要な社会インフラを支えるために必要不可欠です。
にもかかわらず水道配管工は年々減少しており、慢性的な人手不足が続いている状態です。
建設業界ではIT化が進んでいるとはいえ、水道工事や配管工事の分野では絶対的に人手が必要です。
そのため技術を受け継ぐ後進の育成が喫緊の課題となっています。
整理すると、水道工事や配管工事の需要は高止まりすることが予想される一方、水道配管工は減少しているというわけですね。
つまり水道工事や配管工事の需要に対して、水道配管工の供給が足りていない状態です。
見方を変えれば、これから水道配管工になることで安定した仕事の確保が見込めます。

ピンときたらご応募を!

建設業界で仕事を探している人は、鹿児島市の株式会社小松工業の求人にご応募ください。

採用情報

水道工事・配管工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社小松工業
株式会社小松工業
〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原2丁目32-3
TEL:099-801-2933 FAX:099-801-2934
[営業電話お断り]

関連記事一覧